大人のタオルで市場深耕
公開日: 2016年4月08日
昨日のお得意先経営方針説明会で、まさしく当社も同様の取り組みをしていかなければいけないと思うポイントがありました。
地方のGMS店舗の閉鎖及び食品重視のSM化、そして地場の衣料品店の閉店が相次いでいるという状況があります。
効率を重視した当然の方針のように思われますが、その結果地方の活動範囲の狭い高齢者の方々は衣料品やタオルを買うお店がなくて困っているという現実があります。
もちろん昨日のお得意先は、その地域に出店を強化する方針を撃ちだされています。
我々も同様の視点で再度マーケットを確認する必要があるのではないでしょうか。
どのルートを使ってどこで売って頂くのが最もお客様に楽しくタオルを選んで頂けるのか。
固定概念にとらわれることなく現状に沿ったかたちの対策を練る必要があると思います。
そこでのキーワードは”大人のタオル”ではないか。
展示会を機にもう一度大人のタオルについて考え進化させる必要があると思っています。