東京店

全社会議

公開日: 2016年10月24日

こんにちは、東京店広報担当です

 

当社では先週末、大阪本社で全社会議を行いました。

全社会議は年4回、各部署の代表が大阪に集結し、約100名規模で開催されます

社長のお話から始まり、営業から企画の発表、

物流部から体制改善の報告、商品部から生産状況の報告など…

約3時間かけてスピーディーに進んでいきます

東京では、現地に赴いている代表数名以外のメンバーはスカイプを通して会議の発表を聞いています。

②

土曜日なので服装はカジュアルですが、正面から見ると皆表情は真剣そのものです…

 

午後は企画チームごとに分かれて分科会の開催。

こちらもスカイプを通じて、大阪⇔東京間で議論を行いながら進めていきます。

当社は営業が企画も行うというスタイルで、企画チームは大きく3つに分かれています。

分科会は、先日開催した展示会でのお客様の声や、日頃のMRの情報などを元に

商品部やデザイナーも交えたその場で意見交換が出来る、貴重な機会です

今本当に必要な企画は何なのか?

売れ筋商品をさらに伸ばすにはどうすればいいのか?

熱い話し合いが続きます。

①

これは総合企画チームの様子。

その他、別フロアにて複数のスカイプ会議が同時進行しています

 

いくつかの結論と宿題を出して、約90分で分科会は終了。

企画には常に責任感と緊張感がありますが、これからもよりよいタオルをお客様にお届けするために、

林㈱は各部署でタッグを組み、全社員で頑張ります

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